【中小企業向け】留学生・外国人向けアンケートや市場調査 | 株式会社YOLO JAPAN

留学生・在留外国人が
回答する市場調査

国内に住む16万人226ヵ国以上の外国人全員がモニター。
オンラインアンケートなどのモニター調査が
小規模な案件から行えます。

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在留外国人に売れる商品の調査|市場調査

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YOLO JAPANは外国人の市場調査会社として選ばれています|留学生・在留外国人が回答する市場調査

外国人市場調査で選ばれる理由

低予算で内容の充実したモニター調査ができます|オンラインアンケート 低予算で内容の充実したモニター調査ができます

あなたのイメージにぴったりの調査を実現

日本に住む226ヵ国・16万人の外国人が登録する会員サイトを持つため、
多様な国籍・年代・在留資格・滞在期間などの条件設定が可能です。

業界最大級の外国人モニター

業界最大級、226ヵ国16万人の外国人モニターを保有しているため、様々な層にリサーチができます。

多様な条件設定が可能

国籍・年代・在留資格・滞在期間など多様な条件設定が可能です。

最適な市場調査をご提案

業界最大級、226ヵ国16万人の外国人モニターを保有しているため、様々な層にリサーチができます。

オンラインアンケートを試してみる

設問数1問のお試しから始めることができます。

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調査一覧

 

商品開発テスト

外国人向けの商品テストをサポート。 外市場で販売したい商品の品質チェックや自宅でのモニターなど、これまで現地でしか調査できなかったことが国内で実施可能に!費用も時間も大幅にカット!

 

グループインタビュー

ディスカッションだけでなく、試食・試飲なども可能なため、インバウンド対策にもご活用いただけます。また、多様な国籍や宗教、年齢のモニターを招集することが可能なため、ハラル対応に関するヒアリングなど、難易度の高いケースもお任せください。

 

オンラインアンケート

Webアンケートにより、多くの回答やご意見を回収し統計を取ることも可能です。YOLO JAPANでは、アンケート作成から翻訳データの納品までサポートしており、面倒な集計やアンケート作成は一切必要ありません!

 

インフルエンサー

外国人インフルエンサーによる商品PRやイベント告知を実施。リーズナブルな価格で、ハードルの高い外国人コミュニティーにもダイレクトにアピールすることが可能

その他対応している調査

在留外国人へ直接マーケットリサーチができる|市場調査

会場調査

日本に住む外国人の目線で商品を調査|モニター調査

覆面調査

外国人の生の声を商品開発に利用するモニター調査|在留外国人・留学生が回答する市場調査

インタビュー調査

在留外国人に売れる商品についてじっくり話を聞ける|在留外国人への市場調査

訪問観察調査

外国人向け商品のデザインを在留外国人に見てもらうことで低予算で売れるモノを作る

デザイン評価

外国人が商品についてどう思っているかモニター調査|在留外国人モニター

ブランドイメージ調査

外国人に響く売り方を調査|留学生・在留外国人が回答する市場調査

販促調査

外国人モニターによる市場調査|在留外国人がモニターとなる市場調査

価格調査

  • 会場調査
  • 覆面調査
  • インタビュー調査
  • 訪問観察調査
  • デザイン評価
  • ブランドイメージ調査
  • 販促調査
  • 価格調査

調査例

 

商品開発テスト/定性調査
化粧品の品質調査

外国人向けに開発した化粧品を白人女性に実際にモニター体験してもらったケース

 

グループインタビュー/定性調査
ハラルフードに関する座談会

ハラル向け商品調査を目的に、ムスリムの外国人のみでグループインタビューを行ったケース

 

オンラインアンケート/定量調査
クレジットカードに
関するオンラインアンケート

外国人のクレジットカード保有率や契約している銀行について、オンラインアンケートで調査したケース

YOLO JAPANの特徴

 

外国人向け求人掲載サイト運用により
業界最大級の外国人モニターを保有

自社サイトへの在留外国人
登録人数/国籍数(エリア含む)

16万人/
226ヵ国

※2019年11月13日時点 CCTLD調べ

圧倒的な外国人モニター数で実現する低予算での市場調査
 

多様な国籍・文化を持つ
外国人へ調査を行える!

YOLO JAPANに登録している
外国人の国籍分布

世界中の外国人に聞けるので、どのような調査にも対応|在留外国人・留学生が回答する市場調査
 

料金表

ご利用企業様の声

家電メーカー様

海外市場に向けた髭トリマーを開発する際に、商品開発テストとしてYOLO JAPAN様を利用させて頂きました。実際の使い心地や感想などは、顧客(外国人)に使ってもらわないと分からないため、ユーザーの声を聞けたのはとても良かったです。商品の開発に合わせ、その都度テストが行えたので、市場にマッチした製品を作ることができました

百貨店様

インバウンド対策として、店舗での外国人の満足度を計るため、覆面調査を依頼しました。「年代、国籍を指定したい」「調査の際は自由に買い物してほしい」など、細かい要望にも対応していただけて良かったです。また、初めて外国人向けの調査を行ったのですが、翻訳・通訳にも対応対応頂き安心して利用できました。

食品メーカー様

ハラル対応の食品開発のために、ムスリムの外国人を対象にグループインタビュー調査を依頼しました。ムスリム限定という条件があったため、他社で断られることもあったのですが、YOLO JAPAN様では人数・回答の質ともに申し分ありませんでした

調査の流れ

在留外国人・留学生が回答する市場調査ならYOLO JAPAN|オンラインアンケート調査

よくあるご質問

どのような調査をしたらいいかわからない

データの翻訳は費用に含まれていますか?

調査に必要な質問項目や、回収したアンケート内容の翻訳対応は可能です。文字数や設問数などで見積もりを算出致します。

調査実施期間・費用はどれくらいかかりますか?

期間は簡単なもので最短5日間から実施可能です。内容や手配人数によりますので、まずはお気軽にお問合せください。調査内容に基づき、無料でお見積りをご提出いたします。

納品データはどのようなものですか?

ロウデータ(生データ)と、ご希望に応じて集計結果をお出しします。

まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。

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